秋葉原エンタ祭り

とやらが開催中。
この間、DVDガン×ソード一巻買ったときに一割引だったり、色々やっている模様。
ダブル・クロスのコンベとか。
知ってたら応募してたのになー。


そのダブル・クロス。
エンタ祭り限定のファンブックが発売されているとのこと。
まぁ、後々いろんなところで発売される可能性もありますが。
ひとまず自分の分は買ったんですが、ずとかかみゅとかしゅがさとか都合三冊買うため再度秋葉原へ行きました。
ちょうどエウレカセブンのゲームの予約も受け取らなきゃだったし。


協力店で買い物すると色々当たる抽選会もやっており、ひいてきました。
まあ、どうせはずれだろうなーと思いつつも、なんか当たったらいいなーとガラガラするやつ回したら出ました、色の違う玉。
まわりで当たってる人が一人もいなかったんで、ありがとう、ラッキー様ともらった賞品は……何やらエンタ祭り出展のゲームやアニメのデモ集? みたいな?
ぶっちゃけ、いらねぇ!
ガッカリです、ラッキー様。
でもまぁ、せっかく当たったんだし、一回ぐらい見るべぇと思いつつよく見るとこんな文字が。


UMD


PSPかよ!!
持ってねぇよ!!!


かくて、当たったけど嬉しくない賞品=かさばる邪魔者をゲットした俺でした。
あんまりです、ラッキー様。


んが。
今日の目的は他にもありました。
そう、メイド喫茶に行ってみよう、という目的が!!


と、ゆーのも、なんかエンタ祭り中に、ガンパレード・オーケストラ仕様になってる店があるとかなんとか。
だから正確にはメイド喫茶じゃないけどそれはまあそれとして。
ともあれ行ってみた。


「いらっしゃいませ、第四中隊へようこそ!」


おおー。
すげー。
敬礼されたー。
本物だー。
いや、本物じゃないけど。
けっこう混んでました。
席について気付いたけど、ただそのかっこしてるだけじゃなく、ちゃんとキャラがあるらしい。
でも、まだ名前が全然わからない俺。
えーと、言うこと聞かない女二人組みのカチューシャしてる方と、化粧ばっかしてる人と、カップルのツインテールの人と、中隊長殿中隊長殿うるさい人と、小島の生徒の方がいました。
われながらひでぇ覚え方だ。
小島は女の人がやってた。
小島と石田しか覚えてない。
あれ、小嶋? 児島?


第四中隊でも出るときはいってらっしゃいませだったり、なんか色々面白かったです。
あれか、客はみんな中隊員とかそういうことなのか。
期間中限定メニュー売り切れだったけど!
エスプレッソの機械が壊れてて頼んだものなかったけど!
食べたかったベイクドチーズケーキなかったんで、今あるケーキ説明してもらったら、その中に無かったからあきらめたレアチーズケーキが帰り際見たウインドウに並んでたりしたけど!


……面白かったのか?


あ、頼んだケーキは美味しかったです。チョコのやつ。