買い物記にならなかった記

殿に見逃したエウレカセブンと、ガン×ソードの前半15分の入ったビデオを借りに行く日。
エウレカは見逃してるけど、ゾイドは見ている。
八時くらいに、しまった見逃した!? と気付くことが多い日曜の朝。
この日はちゃんとエウレカ見ました。
今まで……というか、ちょっと前までの暗い展開を吹き飛ばすような展開で大満足。
レントンがめきめき成長しちゃってるもんだから、ホランドがダメな大人だなぁ。
これはもうわざとやってるんだろうけど。


月光号に帰って来るレントンと、すれ違いにレントンを探しに行くエウレカとか、落ちていくエウレカの手を掴んで助けるシーンとか、レントンエウレカの進展が著しい。
なんかレントンは最後までずっとマジな顔で、エウレカの方が頬を染めたりするし。
いつのまにそんな乙女に。
おのれギジェットめ(何)。
でも、最後まで真面目な顔で通すレントンはちょっぴり寂しい。
ふにゃふにゃになってくれ。ちょっとだけでいいから。


次回あたりからまた曲が変わるのかな?



ビデオ交換のついでにCDとかヨドバシとかを見たいので、秋葉原へ。
給料日が過ぎたばっかりなので、資金も潤沢。
でもお財布はすっからかんなので、ひとまずお金をおろしに。


残高781円。


あっはっは。
なんでだー!?


一瞬、暗証番号漏れとかまで考えるも、よく考えてみれば給料日の15日が土曜であることに気付く。
つまり月曜振り込みということだろう。
解決。
良かった。
でもお財布はすっからかん。
困った。


次、会った時に返します。ありがとうございました。
うう、金曜日に振り込めよぅ。
ちなみにあとで妹もおんなじよーな状態だったことを知る。
全国の雇用主さん。給料は金曜日に振り込んでください。お願いします。
結局買い物は異能使いリプレイ「鳴神の巫女」を買うにとどまる。
面白かった。
関西では、人の多いところでばきゅーんと言うと、何人か必ず倒れてくれるって前テレビでやってた。
本当ですか、西の人。
ハクリョウと朱羽の関係は素敵だと思う。ずっとコマリョウって読んでて、読み辛いと思っていたのは秘密。
36時間後までに結婚しないと日本が滅ぶ、は恐ろしい罠だと思います。
そしてその罠に自らずぶずぶ突っ込んでくOはたさんはとてもOはたさんだと思う(何)。
二十日のダブルクロス・オリジン2も忘れないようにしよう。