俺のラッキーを返せぇー!

FEステータスをやってみる。
10LVロードでした。
やった、ロードだ。俺を守れ。制圧してくれる。
俺がやられたらゲームオーバーだからな!
でも、大概は誰か一人死ねば最初からやり直すからあんま変わらないけどな!


それ載せるだけじゃなんなので、歴代ロードと10LV期待値を比べてみました。
俺がやったことあるやつのロードだけになります。
手計算で期待値を出してるので、間違ってるかもしれません。
あと、マルス様は紋章の謎版で、体格数値がありません。
そんかし武器レベルってのがあったけど省略。


名前   HP  力  技  速さ 幸運  守備 魔防 体格
ほむら  40  10  15  11  1   9  7  9
マルス  26.1 9.5 9.6 11.5 13.3 8.8 0.27 -
ロイ   25.2 8.6 9.5 10.6 14.2 7.25 2.7 6
リン   22.3 7.6 12.4 14.4 9.95 3.8 2.7 5
エリウッド25.2 9.05 9.5 10.6 11.05 7.7 3.15 7
ヘクトル 27.1 12.4 8.05 8.15 5.7  12.5 2.25 13
エフラム 27.8 11.3 12.3 13.7 11  9.1 3.5 8
エイリーク23.3 7.6 13.4 14.4 9.4  5.7 3.7 5


見辛いので四捨五入。


名前   HP 力 技 速さ 幸 守 魔防 体格
ほむら  40 10 15 11 1  9 7  9
マルス  26 10 10 11 13 9 0   -
ロイ   25 9  10 11 14 7 3  6
リン   22 8  12 14 10 4 3  5
エリウッド25 9  10 11 11 8 3   7
ヘクトル 27 12 8  8  6  12 2  13
エフラム 28 11 12 14 11 9 4  8
エイリーク23 8  13 14 10 6 4  5


とにかく幸運1が致命的だっ。
これじゃクリティカルが怖くて闘技場に放り込めない。
基本的にロードは幸運高いのに! ヘクトルが低めなのは死を約束されてるからかな。
それ以外はなかなか。幸運以外のすべてでマルス様とロイとエリウッドを上回っている。
でも、ヘクトルやエフラム様を大幅に引き離すHPはおかしい(笑)
が、なんかこれ全体的にHP高いので、そーいうもんなんだろう。
魔防も高い。ペガサスでも乗ってんだろうか。
技も高い。技が高く幸運が低いということは敵も自分もクリティカルが高い。
スリリングなバトルが楽しめます。


ただ、FE感覚で言うと、期待値なんてなったらうれしいレベルの数字。
そう考えればめちゃめちゃ強いと思ってオッケー。
よく育った前線で戦えるロードだ。
だから頼むから女神像をください。


しかしこうしてみるとやはりエフラム様は強い。
軍で一番強いロードの名は伊達じゃないぜ。
総大将が一番強いってなんか間違ってるけど気にしない。