○○バトン

しゅがさから回った○○バトン。
かみしろさんから燃えで渡そうかと思ったと言われました。
でも周りがケモショタとかおねぃさんとか半ズボンだったからやめたってさ。
まぁ……うん(笑)。


Q1.PCもしくは本棚に入っている『黒田洋介作品』
えーと……スクライドの漫画全五巻とTVアニメのDVD。
無限のリヴァイアスライトの一巻。
小説の無限のリヴァイアス一巻。
漫画の無限のリヴァイアス全二巻
魔法少女プリティサミーの小説全部。
真・天地無用の一巻。
大運動会の短編集に確か一つか二つエピソード書いててそれ。
基本的にアニメの脚本書いてる人だから、DVDになっちゃうんであんま本棚には入ら

ないッスね。
極上生徒会のDVDは、らすぽんさんの元に旅立っているためありません。

実際に見たのは他に、大運動会、トライガンココロ図書館マドラックス、デュアル

ってとこかな?


Q2.今妄想している『黒田洋介作品』
妄想……なんだろう。
スーパー黒田洋介大戦とかなら考えました。

カズマが戦う!
ヴァッシュが撃つ!
マドラックスも撃つ!
プッチャンが吼える!
サミーが変身する!
天地がうろたえる!
あかりが走る!
エクセルがボケる!
こころんが本を貸す!
みずほ先生が教える!
昴治が毒づく!
小林やるッスよー!

他にも色々。
実写からホーリーランドも参加します。
意外と戦う人が少ないな。


Q3.最初に出会った『黒田洋介作品』
天地無用かな……?
でも名前は意識してません。
黒田洋介を最初に意識したのはプリサミの小説。
最初に黒田洋介だから見たのは……スクライドかな?
トライガンを見てからリヴァイアスを見て名前を知って、トライガンも書いてたんだー

面白い話書くなーと意識してファンになったと思う。


Q4.特別な思い入れのある『黒田洋介作品』
これは間違いなくスクライド
ずみんに会話にならないと言われたくらいにハマりました。
今でもフェイバリット作品であります。
布教にも余念が無く。
結局周囲の人がほとんど見てる状態に。
大先生とれいむさにはDVD全巻貸したりしたなぁ。
歌はよく叫んだ。
……歌はよく叫んだ?
カズマを始め、キャラの生き方とか。
台詞回しとか。
アクションとか。
迫力とか。
見ていて面白い上に作ってる人の気合も感じてみたり。
ごっさ面白かったです。
見てて気持ちよかった。
一つの理想であります。


Q5.最後にバトンを回したい人5人
まあほら。
ま、まだやってない人探すのが面倒くさいわけじゃないよ?
というわけでストップ!